ballet addict

大人バレエを思いっきり楽しむための情報ブログ

【バレエウェア】eleve エレヴェのレオタードを個人輸入してみた

f:id:logue5:20200219090220j:plain

アメリカのダンスウェアブランドのeleve(エレヴェ)。素敵だなと思っていつもチェックしていたのですが、輸入バレエ用品などのネットショップで見ると結構いいお値段。レオタードで1万円越えも多い…。

そこで思い切って、本国のサイトから個人輸入してみました。

こちらが公式サイト↓

Eleve Dancewear : Beautifully designed custom leotards and dance wear for men, women, and children

注文方法は比較的簡単

レオタードやスカートのカスタームオーダーができるeleve。

デザインや生地にもよりますが、レオタードなら70〜90ドルぐらいでオーダーできるようです。通常は製作に6〜8週間、ホリデーシーズンは出荷までに10週間かかります。

いつかチャレンジしたいと思いつつも、今回はじめてでサイズ感なども心配だったので、レディーメイドのお手頃セールアイテムをオーダーしてみました。既製品は注文後2〜3営業日で出荷とのこと。

f:id:logue5:20200312094157p:plain

左メニューの「READY TO WEAR」と「ONLINE BOUTIQUE」が既製品ですが、SALEコーナーは「READY TO WEAR」のみ。特に期間限定ではなく、常にあるコーナーのようです。割引率はさほど高くなく10%〜15%程度がメイン。商品の入れ替わりもそれほどありません。

商品ページから商品とサイズを選び[Add To Cart]をクリックすると、右上に表示されているカートに入ります。

サイズについては以下のサイズチャートを参考に選びました。商品ページからもリンクされています。

サイズチャート

f:id:logue5:20200312102120p:plain

カートをクリックすると、小さなプルダウン画面が表示されるので、[View Cart]を選んでクリック。

f:id:logue5:20200312102415p:plain

 クーポンコードを入れる欄などが表示されます。メルマガに登録していると時々発行されていますが、それほど頻繁ではありません。

[ESTIMATED SHIPPING]をクリックすると日本への配送費が見積もりできます。

国名を選び、郵便番号を入力すると以下のように見積もりが出てきます。

f:id:logue5:20200312103147p:plain

2種類の配送方法が表示されます。

First Class:ゆっくりの配送でトラッキングの保証がない。17ドル。

Priority:早い配送でトラッキングあり。34ドル。

eleveの配送は、原則としてUnited States Postal Service (USPS)利用とのこと。トラッキングの保証がないのは怖いとは思いつつも、34ドルは払う気になれなかったので[First Class]を選択しました。今回の送付先は東京です。

ゆっくりの配送」って部分は特に気にしていなかったのですが…どれくらいゆっくりかはのちに明らかになります 笑。

私の場合、海外通販は可能な限りPayPalで支払いしています。一番下の黄色い[PayPal]ボタンをクリックして注文を完了しました。

PayPal払いでない場合は[Check Out]をクリックして、商品の送付先やクレジットカード番号などの支払い情報を入力します。

住所の英語表記がわからない場合は、変換サービスがたくさんありますよ。

住所を英語表記に簡単変換 - 君に届け!

支払いはPayPalを利用

海外通販の場合は、お店の信用度などがよくわからないので、なるべくPayPalを利用しています。クレジットカード情報が店側に渡ることなくオーダーできるので安心です。

 銀行口座やデビットカードなどでも支払いできるようですが、私はクレジットカード払いにしています。クレッジットカードのポイントも普通につきます。オーダー時に為替レートが確定するのもなんとなく安心。ただし、レートはそれほどよくはないかも。クレッジトカードのレートと比較したことはありませんが。

www.paypal.com

 注文が確定すると、eleveからオーダー確認のメールが入ります。

1ヶ月経っても届かない…私のレオタードはどこに?

注文の3日後に、eleveから出荷の連絡メールが。そのメールにUSPSのトラッキングのページへのリンクも貼られていました。保証されていなかったトラッキングナンバーがついて、ちょっと安心。リンク先の”Tracking History"(追跡履歴)によると荷物はカンサスシティ(eleveの所在地)でピックアップされたとのこと。出荷から6日後には「次の施設へ輸送中」の表示になりました。ここまでは順調。2〜3週間後ぐらいには届くかな?と考えていました。

しかし!出荷から3週間ほど経っても”Tracking History"は更新されず、もちろん荷物も届かず。どうしてしまったんだろうとUSPSでググってみると、1ヶ月ぐらい届かなかったら紛失を疑った方がいいという記事が目につきます。えーっ!

でもeleveはFirst Classの配送には責任を取らないということだし、USPSに問い合わせするのは大変そうだな(英語に自信なし)…汗。とりあえず1ヶ月は待ってみるかと、しばし放置。

荷物はイタリアへ??

ちょうど出荷から1ヶ月が経過。”Tracking History"が更新されました。

”Processed Through Facility ITALY"

イタリア!?

荷物はアメリカのカンサスからイタリアへ送られた?でも送付先の住所は確かに日本あてになっているし…。何かの間違いでイタリア行きの便に紛れ込んでしまったのだろうか?

さすがに心配になり、アメリカに留学していた友達に相談してみると、「安い便だと世界のとんでもないところを経由して届くことは珍しくない」「時間はかかるが、個人的には今まで荷物が届かなかったことはない」と言われました。

それを聞いてちょっとだけ安心。届かなかったら問い合わせしてくれるという友達の心強い言葉もあり、もう少し待ってみることに。

1ヶ月と10日で無事到着!

そして「イタリアの施設」のトラッキングから約10日後、日本の施設に到着!川崎での通関を経て、2日後に無事配達になりました。カンサスシティ出荷後からは1ヶ月と10日での到着でした。ちなみに今回は関税はかかりませんでした。日本に到着してからのトラッキングはやたら細かかった 笑。

 

 eleve のレオタード、サイズ感や製品の感想

f:id:logue5:20200221093810j:plain

届いた製品は、縫製などもきれいで満足のいくものでした。胸の部分とクロッチ部分にはベージュの裏地がついています。着た時のラインもきれいで痩せて見える気がしました。(あくまでも個人の感想です 笑)

サイズチャートではちょうどXSとSの間ぐらいのサイズなのですが、XSで大丈夫でした。ただ、かなりぴったりした感じではあるので、おそらくSでも大丈夫だったかなと思います。サイズ感としては、割と細めな気がします。特にヒップまわりや腕まわりなどが小さめの印象です。

 おわりに

海外通販は多少は利用しているのですが1,000円ぐらいの送料でも結構早く届くので、ちょっとナメてました。トラッキングがついていたからまだよかったですが。

かといって34ドルの送料は高いですよね。お友達と一緒にまとめてオーダーして輸送費をシェアするのがいいかもしれません。製品はとても素敵でしたので、また機会があればチャレンジしてみたいと思います!

 

*あくまでも個人的な体験と感想です。ご注文は自己責任でお願いします。万が一損害などが発生した場合、こちらでは責任を取りかねます。

*配送や返品については、最新情報をご自身でお確かめください。

★最高までお読みいただきありがとうございました。