ballet addict

大人バレエを思いっきり楽しむための情報ブログ

【バレエ ウェア】五反田チャコットまつり2019

f:id:logue5:20191101194935j:plain

おなじみのチャコットのセール「五反田チャコットまつり」に行ってきました!

かなり久しぶりの参戦です。

 

五反田チャコットまつり2019

11月1日(金)10:00 〜18:00

11月2日(土) 10:00 〜18:00

11月3日(日) 10:00 〜16:00(入場15:30まで)

会場 五反田TOCメッセ 

*JR五反田駅から徒歩約10分。東急目黒線不動前駅から徒歩約7分。

 

ダンスキューブ ポイント アプリやカードをお忘れなく

初日の昼過ぎに行きましたが、平日のせいか、もう昼をまわっていたせいか、そこまで混んでいませんでした。

受付、試着、会計も行列しないですみました。

 

今回は事前にチャコットからこんな告知が。

弊社ではお客さまに安心して快適なお買物を楽しんでいただくために、ダンスキューブ ポイント アプリ・カードまたはハガキのご提示がない方のチャコットまつり会場へのご入場を制限させていただくことといたしました

今後チャコットまつりのご案内はダンスキューブ ポイント アプリの通知、メールマガジン、弊社Webサイトでの告知に移行してまいります。

 ハガキの通知をやめて、アプリに移行ということでしょう。

アプリを入れていない方は、ご自宅でダウンロードされていったほうがスムーズ。

 入り口で、アプリの会員証バーコードを提示します。行くだけで10ポイントもらえます!(ポイント付与は1ヵ月後)

 

フィットネスや社交ダンスなどの用品もあるのですが、大人バレエのコーナーが1番充実していたかもしれません。特にレオタードは、私が行った時点ではたくさんありました。キャミソールが中心で袖付きは少なめ。

ボトムス、トップス、レッスンバッグ、種類は少ないですがバレエシューズやポアントも。ポアントはシンデレラ、コードなど。フィッティングバーもありました。

 

気になる割引率は?

f:id:logue5:20191101194850j:plain

割引率は色分けされたタグがついていて探しやすい。50%OFFが一番多かったです。

  • 50%OFF 赤
  • 70%OFF 黄色
  • 80%OFF ピンク

一番割引率が高いのはレオタードだったと思います。70%OFFや80%OFFのものが結構ありました。数はわずかでしたが、FREEDのレオタードの70%OFFも!割引率の大きいものは早く売れてしまいそう。

ボトムスやトップスは50%OFFが中心でした。

 

他人の目が気になるかたは試着室対策を!

以前はどうだったか記憶がないのですが、バレエコーナーの試着室は個室ではありませんでした。パーティションで区切られた広い空間に鏡がずらっと並んでいて、そこでみんな一緒に試着します。

他人の目が気になるかたは、タイツやレギンス、ボディファンデーション的なものを着ていくと着替えやすいかもしれません。

みんな人のことはほとんど見ていないですけどね、自分の試着に夢中で(笑)

私が行った時は、特に点数制限もなく試着し放題でした。店舗だと、ここまで色々試せないのでチャンスです!

 

私の戦利品

f:id:logue5:20191101195026j:plain

私は、定価1万円前後が80%OFFで2,000円という激安のシンプルレオタードと、50%OFFのプルオンスカートを買いました。スカートの方が高かった(笑)

 

チャコットのレオタードは定価だと1万円以上が当たり前。ついつい安い外国ブランドなどに目が行きがちなのですが、長く愛用しているのはチャコットのものが多いかもしれません。縫製も良いし、スタイルもよく見える気がする…

 

そんなチャコットのバレエウェアがお得に手に入る「チャコットまつり」。

ぜひ参戦してみてください。

 

★最後までお読みいただきありがとうございました。