ballet addict

大人バレエとバレエ鑑賞を楽しむための情報発信ブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年に観たバレエをまとめて振り返る その3【バレエ鑑賞メモ】

昨年観たバレエ公演やバレエシネマをまとめて記録。その3です。 鑑賞メモを投稿済みの公演については過去記事を貼っておきます。 2023年3月 ハンブルク・バレエ団『ジョン・ノイマイヤーの世界 Edition 2023』 映画『ヌレエフ:伝説と遺産』 ハンブルク・バ…

2023年に観たバレエをまとめて振り返る その2【バレエ鑑賞メモ】

昨年観たバレエ公演やバレエシネマをまとめて記録。その2です。 鑑賞メモを投稿済みの公演については過去記事を貼っておきます。 2023年2月 日本バレエ協会公演 水谷実喜×アクリ瑠嘉『ドン・キホーテ』 東京バレエ団『上野水香オン・ステージ』Bプロ 英国ロ…

2023年に観たバレエをまとめて振り返る その1【バレエ鑑賞メモ】

昨年はあまりバレエ公演の鑑賞メモが投稿できませんでした。 とにかく忘れっぽい自分のために鑑賞記録だけは残しておきたいと思い立ち、2023年に観たバレエ公演やバレエシネマをまとめて記録しておこうと思います。 2023年1月 パリ・オペラ座バレエ団シネマ …

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2024 バレエシーンに木本全優さん登場!

お正月の恒例のウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート。1月1日に発生した能登半島の地震によりNHKの生中継は中止になりましたが、1月6日(土)に録画中継で放送されました。 注目のウィーン国立バレエ団によるバレエシーンは2曲。2年…

新国立劇場バレエ団『くるみ割り人形』柴山紗帆×速水渉悟を大晦日に鑑賞【バレエ鑑賞メモ】

「明けましておめでとうございます」と書き始めていいものか…。年明けからお正月ムードが吹き飛ぶようなニュースが続いています。能登半島地震、飛行機事故で亡くなられた皆様にお悔やみを申し上げます。また地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げま…