ballet addict

大人バレエとバレエ鑑賞を楽しむための情報発信ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナに負けるな】お家でバレエ鑑賞!動画特別配信

新型コロナウィルスの影響で多くのバレエ公演が中止になるなか、自宅で楽しめるようにと、バレエ公演映像などを特別公開する動きがあります。 そんな特別公開のバレエ動画をまとめてみました。期間限定公開のものも多いので早めにチェックしてくださいね。 …

【コロナに負けるな】お家でレッスン!バレエクラス動画 まとめ

新型コロナウィルス感染拡大の影響で営業を自粛しているバレエスタジオやスポーツクラブも多く、思うようにレッスンができなくて困っている方も多いのではないでしょうか? 海外では外出禁止になっている国もあり、インスタなどを見ても自宅でトレーニングや…

【鑑賞レポート】映画「ロミオとジュリエット」英国ロイヤルバレエ団

新型コロナウィルスで家にこもりがちの日々…。気がつけば英国ロイヤルバレエ団の映画「ロミオとジュリエット」が、早くも東京では3月19日で上演終了ではないですか!TOHOシネマズシャンテにあわてて観に行きました。 映画「ロミオとジュリエット」の記事はこ…

【バレエウェア】eleve エレヴェのレオタードを個人輸入してみた

アメリカのダンスウェアブランドのeleve(エレヴェ)。素敵だなと思っていつもチェックしていたのですが、輸入バレエ用品などのネットショップで見ると結構いいお値段。レオタードで1万円越えも多い…。 そこで思い切って、本国のサイトから個人輸入してみま…

【鑑賞レポート】 「オネーギン」パリ・オペラ座バレエ団

パリ・オペラ座バレエ団の「オネーギン」を観てきました。オネーギンはユーゴ・マルシャン、タチヤーナはドロテ・ジルベール。 パリ・オペラ座バレエ団での「オネーギン」の初演は2009年。比較的新しいレパートリーといえますが、パリ・オペラ座とは非常に相…

米沢唯さんが第70回芸術選奨文部科学大臣賞 受賞!秋元康臣さんは新人賞!

新国立劇場バレエ団プリンシパルの米沢唯さん、小林紀子バレエシアタープリンシパルの島添亮子さんが令和年度 第70回芸術選奨 文部科学大臣賞を受賞!東京バレエ団のプリンシパル秋元康臣さんは新人賞を受賞しました! 今回の芸術選奨の舞踏部門は全てバレエ…

【鑑賞レポート】「 ジゼル」 パリ・オペラ座バレエ団

公演が中止にならなかったのは嬉しいけど、感染拡大につながってしまったらどうしよう…複雑な心境で鑑賞したパリ・オペラ座バレエ団のジゼル 。 会場入り口には赤外線サーモグラフィーが置かれ、観客の温度チェックが行われていました。レッスン帰りだった友…