ballet addict

大人バレエとバレエ鑑賞を楽しむための情報発信ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大人バレエ自宅トレーニング半年の成果と持病の話【大人バレエつれづれ】

自宅でバレエ上達のためのトレーニングをはじめてから、半年が経ちました。…なのですが、実は昨年12月は3週間ぐらいトレーニングをお休みしていました。 サボっていたわけではないんです。背中や肩、腕まわりのストレッチをちょっとやり過ぎてしまったためな…

東京バレエ団 金子仁美 ×池本祥真『くるみ割り人形』【バレエ鑑賞メモ】

遅ればせながら…昨年12月に鑑賞した東京バレエ団の『くるみ割り人形』の鑑賞メモです。主演は金子仁美さん、池本祥真さん。 Kバレエカンパニーの『くるみ割り人形』の翌日に観たので、その違いが興味深かったです。 *写真はホワイエのデコレーションですが…

Kバレエカンパニー 日髙世菜×栗山廉『くるみ割り人形』【バレエ鑑賞メモ】

年は明けてしまいましたが、昨年12月に観たKバレエカンパニーの『くるみ割り人形』の感想メモです。主演は日髙世菜さん×栗山廉さん。 公演概要 感想メモ バランスが良かった日髙世菜さん×栗山廉さん 猛吹雪と雪の女王&王が圧巻の雪の国! キレキレのねずみ…

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2023 注目のバレエシーンは?

明けましておめでとうございます!お正月といえば、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサートの生中継。ウィーン・フィルの素晴らしい演奏とウィーン国立バレエ団によるバレエシーンが楽しみですよね。 今年は残念ながら2021年、2022年と…